湯河原・真鶴の野生生物を観察し、写真に記録すること。
今年もどうぞよろしくお願いします。

DSC_0807.jpg
福浦港沖から真鶴岬方向に見える日の出。

DSC_0831.jpg
上からイナダ、中左がアカムツ(のどぐろ)、右がアラ、下がアマダイ。


1年経つのが早くて、2016年がすっ飛ぶように終わり、2017年が明けました。昨年は包丁と砥石、後半料理にハマったけど、今年はさてどのような展開となりますことやら。例年、元旦はブログ用に年賀状を作ってましたが、古いパソコンにあるフォトショップ・エレメントが使えなくなってしまい、めでたい写真のみで挨拶です。

仕事は30日までのつもりにしていたけど、結局31日午前中までお客さんをやり、下の写真のイナダとアカムツが31日のもので、アマダイとアラが30日に釣れたもの。これら、とても買っては食べられぬほど高価な魚だけど、自前で調達できる漁師ならではの贅沢かも。ホントはこれにプラス隣の船からヤリイカをもらう予定だったが、釣れなくなってボツに。テレビも新聞も見ず、世の情勢に関係なくこれからこれらの下処理をし、午後にでも寿司を握りますか。今年もよろしくです。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。

マイブームとは言えぬほどの、探究心、ひたすら感心です。今年も・・・・・・?

ともども今年もよろしくお願いします。
2017/01/02(月) 11:51 | URL | k-ta隊員 #m.L0USWY[ 編集]
こちらこそよろしくお願いします。また一緒に林道歩きなどしましょう。

なぜか料理に興味をもってしまいましたね〜。あまりに分からないことばかりで、しばらく大騒ぎは続くかもしれませんが、包丁のときのように徐々におとなしくなると想います。あきれながら見てやってくだされ。

isa隊員にもよろしくお伝えください。

2017/01/02(月) 19:15 | URL | take隊員 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takezoumaru.blog.fc2.com/tb.php/278-ef0223fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック