湯河原・真鶴の野生生物を観察し、写真に記録すること。
まずは「recolo」で動物の行動を探る!


2014:5:21:1689





今年こそは自動撮影を始めようと思っている。長年の懸案だが、途中植物観察を始めたり、リスが少なくなったり、経済的に負担があったりで、なかなか始められないでいた。だけど、もうそろそろ本気でやらなければ、奥深い動物の生態など解明できるわけがない。

というわけでその第一弾として、インターバル撮影のできるrecoloで動物の動きをまず探ろうと考えている。これで存在や動きを確認し、本ちゃんのカメラをセットし、迫力ある写真をものにしたい。

まずは使い方のテストと、動画をパソコンにアップするテストをしてみた。

あ〜〜〜、今回もやっとYouTubeにアップできた〜〜〜。
これを夜間も撮影できるようにしたいが・・・・。

