湯河原・真鶴の野生生物を観察し、写真に記録すること。
イトヨリの干物のこの脂!

これほど旨いとは、じぇじぇじぇ、だよ!


2013-12-5-8041.jpg

2013-12-6-8046.jpg

昨日、久々に林道へ行き、6キロほど歩いてきた。
そんで、植物の写真など撮ったのだが、さっき間違ってそれを消してしまったのだ。

なぜかと云うと、今朝イトヨリの干物を焼いていたら、なんとジュジュジュって脂がたくさんしみ出すではないか。
驚いて慌ててカメラを持ってきて撮ろうとしたら、何かデータが入っている。
いつものようにデータを空にして、新たに撮ったのだが、あとで昨日の写真は? と考えたら、いま消したのがそうだった。
あちゃー!

まあ、大したのが入っているわけじゃないから、よかったが、「めざせ!天然生活」に貼ろうと思った、これをこっちに。

もうしわけないね、うまそうでしょ?
ほんとに甘くてうまかった〜。
脂が光っているの見える?

20センチちょっとの小さいやつで、いつもこのぐらいのが釣れると、ああ小さいな〜、ってがっかりしてたけど、バチが当たるね。
これのでかいのも干物にしたが、どうなるんだろ?


あっ、これも入れとかなきゃ。1月11日〜13日。

32-8.jpg



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takezoumaru.blog.fc2.com/tb.php/11-ac631a8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック