湯河原・真鶴の野生生物を観察し、写真に記録すること。
玉子焼きいまだ苦戦中なれどほんの少しだけ上達かな?

DSC_3954.jpg


ここんところ魚がないから作り置きのオイルサーディンをちょっぴりサラダに足し、失敗続きの玉子焼きを練習がてらまた作って朝食とした。玉子2個を3回に分けて焼くのだが、1回目がなかなか上手く丸められないでヨレヨレになることが多いし、今回は2回目もきれいに返せなかった。3回目でやっとまとまり、なんとか形にできたが、でもまだ巻きが甘く断面に隙間が大分ある。これがほとんどなくなり、巻きを失敗しなくなれば上達したと言えるのだが、これはまだまだ時間がかかりそうだね。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takezoumaru.blog.fc2.com/tb.php/355-d8df4b8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック