湯河原・真鶴の野生生物を観察し、写真に記録すること。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
市販カレールーのカレーはまったく食わなくなってしまった

DSC_4228.jpg

DSC_4171.jpg

写真上は今日の朝飯のカツカレーで、自作はカツを揚げたのと亜麻仁油とこめ油を使ったドレッシングだけであとはカミさん作。昔からカレー好きで特にカツカレーは好物だった。よくコンビニ弁当のカツカレーは買ったしファミレスや食堂などでも注文したが、市販カレールーのあのチョコ板みたいなのの40パーセントぐらいが色んな油を合わせたものと知り、それからすっかり食べなくなってしまった。そんで、ときどき作ってくれる本物カレーを食べるぐらいで、カツカレーなどほんと久しぶり。なら自分でカレーを作ればいいのだろうが、まだとてもそこまで手が回らない。今回は薄い大きなカツを2枚揚げたので2回カツカレーを堪能した。これはアルミホイルに包んで温めたものをチンしたカレーに乗っけたもの。こめ油で揚げたカツはほんとカラッとしている。ご飯は70gもないぐらいの残り物だが、パスタがあるから糖質は50gぐらいはありそうだ。ま、最近はあまり神経質になることはないし、体重も71キロ前後で変わらないから、このままの食生活でいいと思うが、自分でもっと自由に色々作れるようになりたいね。昨日の午前中は林道へ散歩に行き、カキランの咲いたのや、モンキチョウ、アカシジミなどの蝶を見たりした。そうそう、チダケサシもそろそろピンク色になりつつあった。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takezoumaru.blog.fc2.com/tb.php/362-3bc22052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。