湯河原・真鶴の野生生物を観察し、写真に記録すること。
久しぶりに引っ張り出して!


2014:1:6:8468


写真展のスケジュール:

考えてみたら写真展、私が丸一日会場に居られる日はいまのところ13日だけ。
それを言っておかなきゃ、失礼だった。

11日、12日、13日の内、11日と12日の午前中、釣りのお客が入っていて、写真展は午後1時ぐらいから情報センターに行かれる予定。
ただ、11日は湯河原・真鶴/野生生物探検隊の新年会が予定されており、午後4時頃までぐらいしか居られない。
でも、12、13日は5時までは居るはず。

なので、もしわたしをたずねてくださるなら、その時間帯でお願い。
私のいないときでも、感想ノートを置いておくので、何かしら書き込んでくだされ。





やることがほんとに遅い!
友人がとっくにプリントアウトしてくれた写真を今日やっとパネルに貼付ける。

そんで、スプレー糊などどうやったらうまく処理できるか考えていたら、昔デザインをやってたときの机の天板が一つ残っているのを思い出した。これ一枚で20キロぐらいある重いもの。

この上で貼ったパネルをカットしようと思う。でも家の中じゃスプレー糊が使えないから玄関でやることにした。
この作業、けっこう大変。パネルと写真の間に空気が入ったら昔はデバイダーの針で刺し、上から三角定規でしごいていった。

なんてことを思い、使いもしないのにしまっておいたものをこれまた取り出してきた。
ついでに、以前デザイナーの必需品だった級数表があったから、紹介ついでに置いてみた。ピンセットの下にあるのがそう。これで文字の大きさなどを決め、書体を指示していた。

それと、ときに大きなものをカットしたりするから、長い定規もあるのだ。
いまやノートパソコンで寝っ転がりながらデザインできるのに、捨てられないものだね〜。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takezoumaru.blog.fc2.com/tb.php/37-de560ab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック